忍者ブログ
完全なる独り言。暇つぶし。ポケモン関連はhttp://larvitarismywife.ria10.com/
 184 |  183 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |
Posted : 2024/04/30 13:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/12 13:41

スペ語のテスト初日終了。
あと2回だったかな。めんd(


えと、あんぐらで使ったパーティ晒し@GS
シングルの方はあまりに長いからメモがないと書けないw
よりによってメモを家に忘れてきたので、記憶から書けるGSをば@大学


-水タイプパ-
某氏に「放電ぶっぱしたくなるパ」と言われました。
グラサンに弱すぎるw
正直ネタパです。1勝出来れば上々だなぁとw


カメックス@黒い鉄球
ねこだまし、アクアジェット、いわなだれ、まもる
→なまいき最遅。鉄球持ち伝説に対しトリル発動時に確実に先手をとる。
 トリルを確実に発動させるためのねこだまし+トリル上での怯ませ要因。
 岩なだれによる実質怯み率は8割を超えていた気がするw
 唯一の物理AT・・・と思いきや耐久に多く振りすぎていたためか、火力がなさ過ぎて涙目

パルキア@ハバンのみ
りゅうのはどう、だいちのちから、トリックルーム、まもる
→トリル発動要因。
 「トリパ作りたいな。ディアルガだとトリル読まれやすいな。よし、パルキアでやろう」で気がつけば水縛りに
 本当はだいちのちからではなくはどうだんを入れる予定だった。
 ハートのウロコがもったいなくてデフォで入ってるだいちを採用したけど、グロスに刺さるのがよかった。

オクタン@ピントレンズ
でんじは、しおふき、かえんほうしゃ、れいとうビーム
→メインアタッカーw
 持ち物はいろいろ悩んだ挙句、特性(スナイパー)を活かせるピントレンズ。
 HP満タンのグロスをかえんほうしゃ急所で1発で持っていく子。
 せっかくしおふき遺伝させたのに水半減ポケ多すぎて涙目

カイオーガ@いのちのたま
だくりゅう、れいとうビーム、かみなり、まもる
→水縛りとなると残る伝説枠はこいつしかいないだろ、という理由で採用。
 おくびょうSV素早さ無振りという中途半端さ。
 正直邪魔ものだったが、とっとと落ちてほしいのに無駄に高い耐久のおかげで落ちないのなんの。


結果、
vs.萌野つくしさん ×
粉ミュウツーUZEEEEEEEEEE
オーガの濁流は一度も当たらずにオワタ
オーガ空気すぎオワタ
ルギア育てたくなった
オクタンイケメン ♀だけど(

vs.あきづさん ○
トリルいわなだれつえー

vs.ミーサさん ×
ドータクンの火力の無さは異常。大爆発をカメックスが耐える程度。
パラセクトに3タテされたいい思い出ww



反省
・全体的に耐久に振りすぎたー(火力なさすぎ
・カメックスは型が読まれないのは良いけど使いづらい
・エスパー対策していなさすぎる


今後の課題
・タイプ縛りパを極めるw
 ・ドラゴンパ:ディアルガorパルキアorギラティナ、ラティ系、マンダなど
 ・エスパーパ:ミュウツー、ルギア、ラティ系、グロスなど
 ・ひこうパ:ホウオウ、ルギア、3鳥、マンダなど
公式厨までにどれか1つ作っておく予定-w

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
大変です
あの時のパが水オンリーだったとこの日記を見て気づきました
だってウチのパ電気技も草技も皆無でしたから
以前ルギアにチャージビーム覚えさせていたけど全く役に立たなかったので消しました
萌野つくし 2010/01/12(Tue)18:10 編集
無題
コメントありがとうございますー(・∀・)

初めに入れたのがパルキア、その直後に入れたくなったのがオクタンだったため、全部水にしちゃえ!ねこだまし+いわなだれ要員を亀、残りの伝説枠をオーガ・・・という、極めて適当に選出したパーティですw

ミュウツー辺りが電気技を覚えていたらヤバかったかもしれませんw
オーガ、ルギア、ホウオウに刺さるので必須だと思います>電気
ここ 2010/01/12(Tue)19:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 くん]
[08/02 嫁]
[07/31 ここ]
[07/16 くん]
[07/06 ここ]
最新TB
プロフィール
HN:
ここ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/11
職業:
大学生
趣味:
主にゲーム
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  ひとりごと  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]