忍者ブログ
完全なる独り言。暇つぶし。ポケモン関連はhttp://larvitarismywife.ria10.com/
 148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |
Posted : 2024/05/02 04:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら私は優先順位をつけるのが凄く苦手らしい。
昨日や今日わかったことじゃなくて、昔から知ってたけどw

部屋の片づけをしているときも、
「勉強しないとだからまず机から片付ける!」って思っても、
気付けば机そのままでベッドの片づけをしていたり。
結果、あまり成果は出ない。

課題提出日が重なったときは、2つの課題を同時進行でやろうと思ってしまう。
結果、どっちもぐだぐだなまま終わってしまう。

今年の頭に、WCSがあった。
その翌日は学校のテストだった。
どっちも同じくらい頑張ろうとした結果、どっちも残念な結果に終わった。

どうすればいいのか。



いろいろと考えてみたけれど、

いくつかの「やりたいこと」「やらないといけないこと」が重なった際、
無意識の内に全ての項目の優先順位が同一化されている。

今私が「やらないといけない」ことは、
・資格取得に向けての長期勉強
・資格取得に向けての短期勉強
・大学の勉強(スペイン語
・大学の勉強(ゼミ
・大学の勉強(それ以外、1学期間で終わるもの

逆に「やりたいこと」は、
・友人との付き合い
・ゲーム(大会・オフ会含む
・恋愛←
・読書
・ひたすら眠る


優先順位としては、

1.資格のための長期勉強
2.大学の勉強(ゼミ
3.大学の勉強(スペ語
4.資格のための短期勉強
5.大学の勉強(その他
6.ひたすら眠る(息抜き的な意味で
7.友人との付き合い
8.ゲーム
9.恋愛
10.読書

が理想。


しかし、気がつけば自分の中で全ての優先順位が同一になっている。
資格のための長期勉強の時間をちょっと削れば恋愛ができる!リア充乙!状態。

全てに同じくらいの時間を割いているため、圧倒的にやるべきことをやる時間が足りていない。

私の弱い頭だと、いきなり優先順位をつけて行動するのは難しいと思ったから、
つけるべき優先順位の低いものは徹底的に排除することにした。

9.恋愛
10.読書

公認会計士の資格をとるまでorきちんと就職して一人前になるまで、もう誰かと付き合ったりしない。
付き合いたくても誰もいないだろというつっこみはなしで(
仮に誰かに恋愛感情を抱くことがあって、更に仮にその人も同じように思ってくれていたとしても、少なくとも4年の秋までは友人以上(at leastでなくmore than)にはならない。
・・・他力本願で寂しがりで甘えんぼ(らしい)の私に出来るのか・・・いや、ここは出来る出来ないじゃなくてやるしかないな。
恋愛依存(笑)とか、スイーツ(笑)みたいなこといってる場合じゃない。スイーツ(笑)は時間があるからいいんだ。私には時間がないんだ。うん。

本は、勉強内容と関連性のある、読んでプラスになるものしか読まない。
しばらく村上春樹や石田衣良やシドニーシェルダンは封印する。
いいもん、新書やハードカバーの本だって面白いもん。



また、
7.友人との付き合い
8.ゲーム

これらも、これまでよりも費やす時間を減らそうと思う。
そもそも月一ペースでオフ会とか行きすぎだよなぁ(
3か月に1回くらいでも十分かな。
友人との付き合いも、まるまる一日遊ぶのをやめて半日遊んで半日他のことに・・・ってすればもっと時間出来る気がする。


これだけで一週間に平均15時間くらいは余裕ができるはず。
それだけの時間があれば、演習問題2問解いてテキスト10ページくらい進めて過去問1回分やってアマルティアセンの本一冊読んで課題2つできるはず。

そう考えるとちょっとやる気が出てきた。
時間を有効活用できるように頑張る。

とか長文記事を書いてる間に30分経ちましたがw
今から明日のテストに向けて勉強して、科学基礎の授業に出て(そこで課題やってw)、みっちゃんと夕飯デート。
年収3000万目指して頑張るw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 くん]
[08/02 嫁]
[07/31 ここ]
[07/16 くん]
[07/06 ここ]
最新TB
プロフィール
HN:
ここ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/11
職業:
大学生
趣味:
主にゲーム
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  ひとりごと  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]