忍者ブログ
完全なる独り言。暇つぶし。ポケモン関連はhttp://larvitarismywife.ria10.com/
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
Posted : 2024/05/10 14:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/10 14:24

まちだまちだー♪


らんらんるー☆


るー☆


どくしょー
PR
Posted : 2010/02/10 00:05

今日は、私の知り合い3人の誕生日です。

父・・・尊敬してる。
専務・・・愛してる。
元彼・・・大嫌い。


なんと皮肉なwいろんな意味でww
 

つーか奴は果たして生存しているのだろうかw
既にくたばってても私には関係ないけど←

父ちゃん49歳おめでとー
Posted : 2010/02/08 22:19

ひしょけんてー(←検索ひっかからないように平仮名)、昨日受けてきたんだけども。


落ちた。


りろん問題とじつぎ問題(←同上)の2つのパートに分かれてるんだけど、
両方で6割以上取れれば合格。


自己採点の結果。
りろんが5割、じつぎが7割。


合格基準が全体で6割だったら合格だったのにー!うわーん



しかし、2ちゃんの資格板曰く「今回は特に難易度が高かった」とのこと。
中には「毎回難易度統一させろよ」「難易度が高い時は合格基準下げればいいのに」「ふざけんな」との声も。

実際、とーいっく(←ry)なんかでは難易度?だか何だか次第で点数が変わるはず。
990点を取るのに全問正解する必要はないんだよね。もちろん全問正解すれば文句なしの990点だけど。

あーあ
ちょっとテンション下がったけど頑張ってテンションあげよ。
次は6月か。今回合格して終了!って考えてたけど甘かったな。6月に合格してくる
Posted : 2010/02/06 22:43


昨日、


「面接の達人2009 問題集女子編」


なるものを町田のブクオフで買ってきた。
最新のものでないのは、最新のものは高いから。
どうせ来年になればまた最新のものを買い直すのだからいいでしょう。


で、これをパラパラッと見てて。


「あなたの尊敬する人は誰ですか?」という質問が気になった。


「母です。母みたいな強い女性になりたいです。」
「○○(芸能人)です。彼は生まれも育ちも悪かったけれど、自らの力でここまでこれてすごいなぁと思います」
「××(同上)です。彼女のキャラクターとセンスと歌声は素晴らしいです。」


こういう答えがアウトなのは当然として。


一体どういう答えをすればプラスになるのだろうか。


無難な答えを残しておけばマイナスにはならないけどプラスにはならない。
プラスになるには、インパクトが必要。面接官に覚えてもらうことが第一。
かといって、インパクトを強くすることにこだわりすぎて、一歩間違えればマイナスにもなる。


例えば、

「私は麻原彰晃を崇拝しています。彼が生み出そうとした世界は最高です」
「オサマビンラディンです!私はアメリカが嫌いなので、彼の行為はとても尊敬しています!」

インパクトはかなり強いですが、こんなことを言えば一発で落とされるでしょう。


この本には、質問と誰かが書いた回答、そしてその回答に対するツッコミは載っているものの、
模範解答は一切載っていません。


つまり、「なるほど、このような人を答えれば良いのか!」と参考に出来るような情報はないのです。


では、私は誰について話そう。

 

1.Amartiya Sen
彼の主張は、当時の常識をひるがえした!イケメン!

2.Greg Patillo
http://www.youtube.com/watch?v=jBvZ8f44Et0&feature=channel
こんなこと出来る人は世界にほとんどいないだろう!イケメン!

3.クララ・シューマン
子供のころからの永遠の憧れです。


うーん。
被らなさそうだけど、インパクトに欠けるのばかりだなぁ。

今からいろいろ考えておこうっと
Posted : 2010/02/03 14:53
町田行ってくるw
定期あると便利すぐる(´ω`*)
Posted : 2010/02/03 12:44

きたきた
思った以上に良くもなく悪くもなく。
強いて挙げればよかったのだろうか
Posted : 2010/02/01 21:54
イケメンアメリカ人きたー!


5日間同居することになりますた(^ω^)
1つ年下の子だった。
食べることとゲームが大好きとか何ていう私(((


黒髪+細い目+眼鏡+理系な日本人が好みだからフラグにはならないけどね(
外国人には興味ないけど50過ぎたアメリカ人やばい。グレーの髪の毛に程よい皺にスーツヤバい。
Posted : 2010/01/31 23:49

「彼氏がいる」とは一言も言っていないけど、


「彼氏がいない」とも一言も言っていないです。




なんか、彼氏がいない前提で話が進められててイラッときたので。
(好きな人いないのー?とか)

ああ、顔と体と性格(要するに全て)がアウトオブ眼中なのですねわかります。

こんなところに書いてもどうしようもないけどね。
その人ここ見てないだろうから。
Posted : 2010/01/31 23:31
いっぱい書いたのに全部消えたああああ


とりあえず
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2245225.html

KIMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


私自身糞デブスだから、見た目にコンプレックス抱えてる人とかは好き。
イケメンよりは、自分は顔がだめだ!って割り切ってるブサメンの方が好き。


ただし、自分をイケメンだと勘違いしてるナルシストグロメン、おめ―は駄目だ。


嫁なら誰の話か一瞬でわかるはず←
冗談抜きであいつが嫁の見た目に口出しするとかネタだろ?ギャグだろ?


男女問わず、自分の見た目がいいと思ってる人は苦手です。
本当に見た目がいいならかえって清々しかったりするけど、ナルシストって大抵ブサだよね^^
Posted : 2010/01/31 22:49


目標無理ぽw


えーと。

前回受験時(去年の3月)と比べると、

・リスニングのレベルがかなり高くなっていた
(というか聞き慣れない言い回しが多くあった)

・リーディングのレベルがかなり低くなっていた
(というか語彙が易しくなっていた)

こんな感じ。


元々満点取るつもりで挑んだリスニングがボロボロだったため、
目標点はおろか、前回の点数にも及ばない可能性があるorz


パート別手応え

パート1:7割
パート2:9.5割
パート3:8割
パート4:8割
パート5:9割
パート6:10割
パート7:10割

全体的に9割以上は欲しかったw
これはきついなー。もう受けたくないw

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 くん]
[08/02 嫁]
[07/31 ここ]
[07/16 くん]
[07/06 ここ]
最新TB
プロフィール
HN:
ここ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/11
職業:
大学生
趣味:
主にゲーム
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  ひとりごと  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]